ツヤ髪になるための方法は大きく分けて

①髪の形を変える

②髪を傷ませない

この2つがあります。

 

~髪の形を変える方法~

たった1回でツヤ髪にする方法は、”薬剤”を使って髪の形を変える方法です。

 

代表的な例としては

湿気が原因で広がってしまったり、ツヤが出にくい髪に縮毛矯正をかける

というアプローチ方法です。

 

もちろん、薬剤を使うので髪に負担がかかります。

 

仕上がりの状態はキレイでも、時間が経っても毛先の感触を保つには、こまめなメンテナンスが必須になります。

 

薬剤施術は、仕上がりが硬くなりやすい特徴があります。

 

酸熱トリートメントもこの部類に入ります。

 

~髪を傷ませない方法~

薬剤を使って髪の形を変える施術とは真逆のアプローチ方法です。

 

ヘアカラーや縮毛矯正などの「薬剤」による負担を極力減らし、傷ませない施術を繰り返す事で、自然なツヤが出るようになります。

 

即効性はありませんが、その都度ダメージを減らす事でパサつきにくい髪になります。

縮毛矯正などの薬剤でツヤを出す際のベース作りとしても必要な方法です。

 

~髪の状態に合わせた施術~

髪を傷ませない施術を繰り返すだけでキレイになっていく髪質もあれば、ツヤを出す為に薬剤の力が必要な髪質もあります。

 

髪を傷ませずにツヤ髪を維持するには、急激な変化を求めすぎ無い事です。

1回のトレーニングで痩せたり、筋肉がつかないのと同じなんですね。

 

髪質に合った正しいケアを続けると、必ずキレイになっていきますよ。

 

髪質に合ったケアを知りたい方はこちら

 

~2回目以降のご予約方法について~

Acotではご来店の際に次回の予約を頂く”次回予約”を推奨しております。

 

常にキレイな髪や健康な頭皮を保つには、正しいペースで美容院に通う必要があります。

美容院に行きたいタイミングで予約が取れず、先延ばしになってしまうと

 

😢ドライヤーに時間がかかる

😢色の抜けやパサつきが気になる

😢根元の色が気になる

😢人に会いたくなくなる

このような毎日を過ごす事になってしまいます。

 

次回の予約を取っておく事で憂鬱な期間が無くなり、キレイな髪や健康な頭皮を保つ事ができる様になります。

ご来店の際は、1カ月~2カ月後の予定を確認しながらご来店ください。

 

初回のご来店時は便利なLINE予約がオススメです。

今すぐ友だち追加

友だち追加

この記事をシェアする

関連記事