今回は、まだAcotご来店された事がなく、縮毛矯正でご来店を検討されている方にお伝えしたい内容です。

   

~縮毛矯正をキレイに仕上げる為には~

縮毛矯正をキレイに仕上げるには、今の髪の状態(これまでの施術履歴)がとても重要です。

 

例えば、1度も染めた事がない髪と、ヘアカラーを繰り返している髪とでは、縮毛矯正の仕上がりに大きな差が出ます。

 

理由は、”同じくせの強さでも、使用できる薬剤が異なる”という点です。

 

ダメージが少ない髪に使用できる薬剤も、ダメージヘアには使用できない事があります。

ダメージが進行してしまうリスクが非常に高いからですね。

 

縮毛矯正をかける前の髪の状態としては、くせや髪質に合わせて”使いたい薬剤が使える状態”がベストです。

 

つまり、ダメージの蓄積が少ないほど薬剤の選択肢も多く、キレイな仕上がりになるという事です。

 

~ヘアカラーを避けて通れない場合~

 

しかし、大人になると頻繁に染めなくてはならない事情が出てきますよね。

ヘアカラーのダメージは、一度染めただけでは気づきにくいですが、後々大きく影響してきます。

 

頻繁に染める必要がある場合

 

・髪への負担が少ない施術

・日常で傷ませないヘアケアをする事

 

この2つが非常に重要になります。

 

日頃から縮毛矯正をかける前提で髪をケアしていく事が重要です。

 

~初めてご来店のお客様へ~

初めて縮毛矯正をかけるお客様は、まず「これまでどのような施術を行ってきたのか?」丁寧にお話を伺います。

 

そして、お話を伺う事以上に、シャンプーやドライヤーで乾かす工程の中で、実際に触れながら把握できる事がとても沢山あるんですね。

 

このプロセスを行ってから縮毛矯正の施術を行う事で、ダメージを最小限にしながらキレイな状態に仕上げる事ができます。

 

「くせ毛も気になるけれど、髪を傷ませずにキレイにしていきたい」

こんな時は、一度ご相談ください。

髪質改善ストレートコースはこちら

 

~2回目以降のご予約方法について~

Acotではご来店の際に次回の予約を頂く”次回予約”を推奨しております。

 

常にキレイな髪や健康な頭皮を保つには、正しいペースで美容院に通う必要があります。

美容院に行きたいタイミングで予約が取れず、先延ばしになってしまうと

 

😢ドライヤーに時間がかかる

😢色の抜けやパサつきが気になる

😢根元の色が気になる

😢人に会いたくなくなる

このような毎日を過ごす事になってしまいます。

 

次回の予約を取っておく事で憂鬱な期間が無くなり、キレイな髪や健康な頭皮を保つ事ができる様になります。

ご来店の際は、1カ月~2カ月後の予定を確認しながらご来店ください。

 

初回のご来店時は便利なLINE予約がオススメです。

今すぐ友だち追加

友だち追加

この記事をシェアする

関連記事