今年は雨が多く、例年に比べて髪がまとまりにくい傾向があります。

くせ毛をまとめる方法の一つに、縮毛矯正があります。

 

しかし

 

「普段ヘアカラーをしていて、髪の傷みも気になる」

「髪の傷みなのか、クセなのか分からないけれど、パサつきも気になる」

「縮毛矯正をかけるべきかどうか分からない」

「縮毛矯正をすると傷んでしまうのではないか不安」

 

このように感じることはないでしょうか?

 

一般的に縮毛矯正といえば、髪のうねりをまっすぐにする技術です。

 

実は、縮毛矯正の薬剤の種類はとても多く、「縮毛矯正」というメニュー名だけでひとくくりにする事はできません。

 

髪の状態に合わないと、かけた直後は良くても時間が経つとゴワついたり、チリつきが出て来る事があります。

 

縮毛矯正をかける時だけでなく、先のことを考えた施術や薬剤選びが重要なポイントになります。

 

現在の髪の状態によっては、キレイな髪になるまである程度の期間が必要な場合もあります。

・根元を傷ませないように、うねりを伸ばす

・毛先に負担をかけないようにその後の施術を組み立てる

このようなプランが必要になります。

 

さらにキレイな髪を保つには、縮毛矯正の施術に加えて

・傷ませないようにヘアカラーの周期を組み立てる

・先延ばしにせず、定期的に美容院でケアをする

・自宅でのスタイリング方法や使うものに気をつける

 

このように、髪質に合った正しい方法でプランを立てる必要があります。

 

初めてご来店の際は、髪質や髪の状態を見させていただくのと同時に、これまでの施術内容や施術ペースなどを詳しく伺う時間を設けています。

 

まずは、今の状態からどの部分を改善する必要があるのか、実際に見させていただきます。

その上で正しい施術を組み立てる事が、美髪への近道になるんですね。

 

縮毛矯正メニューはこちら

 

~2回目以降のご予約方法について~

Acotではご来店の際に次回の予約を頂く”次回予約”を推奨しております。

 

常にキレイな髪や健康な頭皮を保つには、正しいペースで美容院に通う必要があります。

美容院に行きたいタイミングで予約が取れず、先延ばしになってしまうと

 

😢ドライヤーに時間がかかる

😢色の抜けやパサつきが気になる

😢根元の色が気になる

😢人に会いたくなくなる

このような毎日を過ごす事になってしまいます。

 

次回の予約を取っておく事で憂鬱な期間が無くなり、キレイな髪や健康な頭皮を保つ事ができる様になります。

ご来店の際は、1カ月~2カ月後の予定を確認しながらご来店ください。

 

初回のご来店時は便利なLINE予約がオススメです。

今すぐ友だち追加

友だち追加

この記事をシェアする

関連記事