ドラッグストアでも多く扱われている白髪染めですが、実は難しい技術だという事は一般的にあまり知られていません。

   

大人世代にとっては、染めた直後の仕上がりの色だけではなく、次に染めるまでの期間、常に良い印象を保つ必要があります。

 

暗くなり過ぎてしまったり、逆に色が抜けて明るくなり過ぎてしまうと、若々しい雰囲気を維持する事が難しくなります。

 

「白髪を染める」という点だけでなく、明るさや毛先の色味の調整は通常のヘアカラーよりも注意して行っていく必要があるんですね。

   

さらに、白髪染め世代の髪は昔よりダメージしやすい髪になっています。

1回1回の髪への負担を考慮して、パサつきが出ないようにする必要があります。

 

このように、白髪カバーをしながらキレイな髪を維持するには正しい知識と技術が必要になります。

「染めた時だけ良い色で満足」という訳にはいきません。

 

・白髪をカバーする

・キレイで品のある雰囲気を維持する

 

この2つのゴールは全く別のプロセスが必要です。

 

「品のある雰囲気でいたいけど、パサツキや褪色が気になってしまう。」

そんな時はぜひご相談ください。

 

髪を傷ませず白髪がカバーできるメニューを見る

 

~2回目以降のご予約方法について~

Acotではご来店の際に次回の予約を頂く”次回予約”を推奨しております。

 

常にキレイな髪や健康な頭皮を保つには、正しいペースで美容院に通う必要があります。

美容院に行きたいタイミングで予約が取れず、先延ばしになってしまうと

 

😢ドライヤーに時間がかかる

😢色の抜けやパサつきが気になる

😢根元の色が気になる

😢人に会いたくなくなる

このような毎日を過ごす事になってしまいます。

 

次回の予約を取っておく事で憂鬱な期間が無くなり、キレイな髪や健康な頭皮を保つ事ができる様になります。

ご来店の際は、1カ月~2カ月後の予定を確認しながらご来店ください。

 

初回のご来店時は便利なLINE予約がオススメです。

今すぐ友だち追加

友だち追加

この記事をシェアする

関連記事