髪がパサついてしまう原因の多くは、小さな負担の蓄積です。

実は、人間の老化の原因である”活性酸素”が髪のダメージにも関わっています。

髪の栄養分が流れ出るとパサついてきますが、その根本的な原因が活性酸素なんですね。

最も身近な活性酸素は”ヘアカラー”です。

超強力な活性酸素の力で髪が明るくなったり、カラーが発色する仕組みになっています。

1度ヘアカラーをしたとしても「髪が傷んだ感じがせず、むしろ手触りが良くなった」と感じたことはないでしょうか?

 

ヘアカラーの中には指通りが良くなるトリートメント成分が入っているので、一時的に手触りが良くなったように感じます。

一時的に手触りが向上しても、実は髪の毛に大きな負担がかかっています。

 

これを繰り返していくと、

・色が抜けて明るくなり過ぎてしまう

・色が抜けるのが早く感じるようになる

このような髪になり、パサつきも改善されることはありません。

 

〜Acotで髪のパサつきが減る理由〜

Acotには、ヘアカラーをしながらもパサつきのお悩みから解放されたお客様が多数いらっしゃいます。

その秘密は、合計8工程のトリートメントで”染める度に髪を傷ませない施術”を繰り返しているからです。

ツヤや手触りのトリートメントも使用しますが、髪への負担を減らす事を最も重要視しています。

 

〜定期的なケアが必要な理由〜

もう一つ、Acotに通ってくださっているお客様は定期的に通ってケアをして下さっている方が多くいらっしゃいます。

トレーニングやダイエットと同じように、同じ人間の体の一部である髪は、一度で劇的に成果が出るものではありません。

・染める度にダメージを減らす

・自然なツヤを補う

この2つを繰り返す事で、見た目だけでなく、とても扱いやすい髪になりますよ。

 

~2回目以降のご予約方法について~

Acotではご来店の際に次回の予約を頂く”次回予約”を推奨しております。

常にキレイな髪や健康な頭皮を保つには、正しいペースで美容院に通う必要があります。

 

美容院に行きたいタイミングで予約が取れず、先延ばしになってしまうと、、、

😢ドライヤーに時間がかかる

😢色の抜けやパサつきが気になる

😢根元の色が気になる

😢人に会いたくなくなる

このような毎日を過ごす事になってしまいます。

次回の予約を取っておく事で憂鬱な期間が無くなり、キレイな髪や健康な頭皮を保つ事ができる様になります。

ご来店の際は、1カ月~2カ月後の予定を確認しながらご来店ください。

初回のご来店時は便利なLINE予約がオススメです。

今すぐ友だち追加

友だち追加

この記事をシェアする

関連記事