ご自宅でのシャンプー後に行うドライヤーですが、乾かすのに時間がかかるとストレスになってしまいますよね。

そんな時のちょっとしたコツをお伝えします。

 

~大きめのクシ(コーム)を使って髪をとかす~

最も効率の悪いのは、髪が絡んだ状態でドライヤーをかけはじめる事です。

髪が絡んだ状態は、多くの水分を抱えている状態です。

 

髪をとかすと、床にボタボタと水分が落ちてきますが、その余分な水分をきちんと取ってから乾かすのが重要です。

 

細かいくしを使うと髪に負担がかかりますので、目の粗い大きめのクシを使って全体をとかし、水分を取ってからドラーヤーをかけ始めると良いでしょう。

 

~洗い流さないトリートメントの選び方と量~

髪が乾燥していると感じると、つい多くつけてしまいがちな洗い流さないトリートメントですが、その主成分はオイルです。

 

オイルが多いとベタつきやすくなり、いつまでも乾かない状態になってしまいます。

 

オイル成分の多くないものを使うか、あまりベタつくものはドライヤーの前に使用しない方が良いですね。

 

~ポイントはドライヤーの前の下準備~

今回の2ステップは、ドライヤーの前の下準備です。

 

面倒に感じるかもしれませんが、ドライヤーをかける前の準備をきちんとしておくと、乾かす時間を短縮する事ができます。

   

さらに、ドライヤーの選び方も重要になります。

 

ドライヤーは、熱と風力(ワット数)がある程度強いものの方が早く乾きます。

 

「熱を当てると傷む」というイメージがあるかと思いますが、ヘアカラーや縮毛矯正の後に”傷ませないケア”ができている髪はそこまでダメージが進みません。

 

実は、ヘアカラーの中に入っているダメージの元となる成分は、カラーの後にシャンプーしただけでは落ちないんですね。

 

この辺りも踏まえて「傷ませないケア」ができていると、より、お手入れしやすい髪になりますよ。

 

まとまり、パサつきが気になる方はこちら

 

~2回目以降のご予約方法について~

Acotではご来店の際に次回の予約を頂く”次回予約”を推奨しております。

 

常にキレイな髪や健康な頭皮を保つには、正しいペースで美容院に通う必要があります。

美容院に行きたいタイミングで予約が取れず、先延ばしになってしまうと

 

😢ドライヤーに時間がかかる

😢色の抜けやパサつきが気になる

😢根元の色が気になる

😢人に会いたくなくなる

このような毎日を過ごす事になってしまいます。

 

次回の予約を取っておく事で憂鬱な期間が無くなり、キレイな髪や健康な頭皮を保つ事ができる様になります。

ご来店の際は、1カ月~2カ月後の予定を確認しながらご来店ください。

 

初回のご来店時は便利なLINE予約がオススメです。

今すぐ友だち追加

友だち追加

この記事をシェアする

関連記事