”肌質”は

乾燥肌

脂性肌

混合肌

などなど、人それぞれ違います。

 

クレンジングや洗顔料は、肌に合うものと合わないものがあり、一般的に「良い」と言われていても、必ずしも肌に合うとは限らないですよね。

 

シャンプーも全く同じで、例えば「ノンシリコンが良い」と言われていても、肌質に合っていなければ 良好な頭皮環境は保てません。

 

~シャンプーのおススメ成分~

シャンプーは、「水」と「界面活性剤」からできています。

「界面活性剤」とは、成分表の「水」の次に5種類ほど並んでいるものです。

 

その中でNGなのは

ラウレス硫酸

ラウリル硫酸

など、「硫酸系」と呼ばれるもので、食器用洗剤に近い成分です。

 

「トリートメントをしても、すぐに落ちてしまう」と、感じる時は、上記の様な洗浄力が強いシャンプーで洗っている事があります。

 

逆に、おススメの成分は

コカミド

ココイル

ラウロイル

ラウラミド

この様な「アミノ酸系」と呼ばれるものです。

 

洗浄力が優しく、頭皮や髪に負担がかからないのが特徴で、トリートメントやヘアカラーの持ちが良くなります。

 

価格は硫酸系(市販のもの)より少し高くなりますが、「トリートメントがすぐ落ちてしまう方がもったいない」とも言えます。

 

ツヤ髪の為には、洗顔やクレンジングを選ぶのと同じ感覚でシャンプー剤を厳選する必要があるんですね。

 

~2回目以降のご予約方法について~

Acotではご来店の際に次回の予約を頂く”次回予約”を推奨しております。

 

常にキレイな髪や健康な頭皮を保つには、正しいペースで美容院に通う必要があります。

美容院に行きたいタイミングで予約が取れず、先延ばしになってしまうと

 

😢ドライヤーに時間がかかる

😢色の抜けやパサつきが気になる

😢根元の色が気になる

😢人に会いたくなくなる

このような毎日を過ごす事になってしまいます。

 

次回の予約を取っておく事で憂鬱な期間が無くなり、キレイな髪や健康な頭皮を保つ事ができる様になります。

ご来店の際は、1カ月~2カ月後の予定を確認しながらご来店ください。

 

初回のご来店時は便利なLINE予約がオススメです。

今すぐ友だち追加

友だち追加

この記事をシェアする

関連記事