現在、日本では様々なメーカーから幹細胞培養液が製造、販売されています。

 

ネット上では「高濃度配合」など、いかにも効果のありそうな謳い文句が並んでいます。

 

より濃度の濃いものが効きそうだと感じますが、実は、濃度は全く関係ないんです。

 

濃度の他に、脂肪、臍帯(へその緒)など、由来部位の違いによって効果が異なるという解説もあります

 

これは事実ですが、もっと大事な要素があります。

 

それは「成長因子の数値」です。

     

幹細胞培養液は、皮膚(お顔や頭皮)の細胞分裂を活発にする効果があります。

 

幹細胞は、骨や血液など、人間のすべての細胞に存在します。

 

そして、「成長因子」という無数の信号(タンパク質)が出される事によって分裂/分化しています。

 

エイジングケア化粧品などでよく聞く「EGF」「 FGF」 などが成長因子ですね。

 

細胞によって、必要な成長因子のバランスが全て異なります。

 

もちろん、骨の細胞と皮膚の細胞でも異なります。

   

美肌や頭皮ケアで使用する場合、”皮膚の幹細胞の分裂に必要な成長因子”の数値が一つでも欠けていると効果が薄くなります。

 

いくら濃度が高くても、

効果のある部位が由来であっても

 

どれか一つでも成長因子の数値が低いと効果が少ないので

「幹細胞培養液の化粧品を使ったけど、よく分からなかった」という事が起こります。

 

皮膚の幹細胞を分裂させる成長因子には

EGF  FGF  TGF-β  PDGF  IGF  VEGF などなど

紹介しきれない数の成長因子があります。

 

いくら高濃度でも、成長因子の数値が下がっているものより

たとえ5%でも、成長因子の数値が全て高いものの方が

効果があると言えます。

 

本当に効果のある幹細胞培養液なのか知る方法は、『実際の改善実績』のみです。

 

Acotでは、2年ほど幹細胞培養液のメニューに取り組み、最も自信のある分野になりました。

 

「アンチエイジング」は過去の話です。

 

これからは、若さを巻き戻す「リバースエイジング」の時代なんですね。

 

幹細胞培養液を使用した美容院メニューを見る

   

~2回目以降のご予約方法について~

Acotではご来店の際に次回の予約を頂く”次回予約”を推奨しております。

 

常にキレイな髪や健康な頭皮を保つには、正しいペースで美容院に通う必要があります。

美容院に行きたいタイミングで予約が取れず、先延ばしになってしまうと

 

😢ドライヤーに時間がかかる

😢色の抜けやパサつきが気になる

😢根元の色が気になる

😢人に会いたくなくなる

このような毎日を過ごす事になってしまいます。

 

次回の予約を取っておく事で憂鬱な期間が無くなり、キレイな髪や健康な頭皮を保つ事ができる様になります。

ご来店の際は、1カ月~2カ月後の予定を確認しながらご来店ください。

 

初回のご来店時は便利なLINE予約がオススメです。

今すぐ友だち追加

友だち追加

この記事をシェアする

関連記事